2014年12月10日 星期三

[音]ちあきなおみ_海のそばで殺された夢


詞曲:友川かずき(Tomokawa Kazuki)

「海のそばで殺された夢」

月夜の晩に 夢を見たよ
海のそばで 殺された夢
その時 僕は 泣いていたよ
みじかく 青い あの春を
黒い波にもまれ もまれて
やがてきれいな 海の底へ
やさしくゆれて むかえておくれ
海の藻よ

僕を 殺してくれた人
とても穏やかな 顔立ちの人
その時 僕は 叫んでやった
しがらむ すべてに 「ありがとう」と
生まれて このかた
こんなに素直になれた僕は 初めてだろうな
よかったな よかったな
やさしくなれて 生きてるうちに


「臨海凶殺夢」

月亮高掛的夜晚 有個夢
臨海凶殺夢
當下我在哭泣
短暫的藍 春天
被黑浪推推搡搡
終至瑰麗海底
搖擺優雅 迎面款款
海藻阿

殺掉我的人
有著穩重的臉龐
當下我在喊叫
交織著「謝謝」
這樣的形式
我初次這般真誠
真好 真好
內心溫柔活跳