2015年3月25日 星期三

[音]明るい夜


詞曲:友川カズキ

「明るい夜」

泣いておさまる恋がありゃ
五円玉ひとつと一緒にね
持ち歩くぞ持ち歩くぞ

許してこだわる親がいりゃ
爪を削ってスープにして
飲ませてあげるよ飲ませてあげるよ

明るい夜明るい夜に
死んで生まれたうたひとつ

悩んで片付く友がいりゃ
縮んでこの身が腐っても
拝むに行くぞ拝むに行くぞ

叫んで倒れる敵がいりゃ
喉笛破裂して絶えるまで
こらしてやるぞこらしてやるぞ

明るい夜明るい夜に
死んで生まれたうたひとつ

流れてとける夢がありゃ
竹の林を買いあつめ
タルに入れるぞタルに入れるぞ

つまずく孤独と沖縄は
ひとつの勇気とブルドーザー
あればいいのさあればいいのさ

明るい夜明るい夜に
死んで生まれたうたひとつ

老いて忘れる歌がありゃ
地球儀にいっぱい詰め込んで
海に流してやるぞ海に流してやるぞ

今日がさわやかな朝ならば
さぞかし昨日は明るい
夜だったんろ夜だったんろ

明るい夜明るい夜に
死んで生まれたうたひとつ


「明亮夜晚」

有容納哭泣的戀愛嗎
與一枚五元銅板同行
捏著出發吧捏著出發吧

講究原諒的雙親在嗎
剪下指甲丟進湯裡
給你喝喲給你喝喲

明亮夜晚明亮夜晚
置死地而後生的歌

整理煩惱的朋友在嗎
即使縮著身子在腐爛
去拜拜吧去拜拜吧

能大叫擊倒的敵人在嗎
扯開喉嚨嘶吼直到斷氣
要把你殺掉要把你殺掉

明亮夜晚明亮夜晚
置死地而後生的歌

有流淌溶解的夢嗎
收購竹林來囤積
裝進木桶裡裝進木桶裡

挫敗孤獨與沖繩
一個勇氣與推土機
有就好嗎有就好嗎

明亮夜晚明亮夜晚
置死地而後生的歌

有老了就忘掉的歌嗎
統統塞進地球儀
放任海流放任海流

今天會是清爽早晨
想必是因為昨日的
明亮夜晚明亮夜晚

明亮夜晚明亮夜晚
置死地而後生的歌