2014年9月1日 星期一

[音]似会った青春


詞曲:友川カズキ

「似会った青春」

喋るうまさより黙るうまさが これからは大切だよ
唄ってもいいし聴いてるもいいし らしさがでていればだよ
鉛筆の重さに自分の哀しさを のせてやる夢を見たよ
似会った青春だよ 似会った青春だよ

辛い坂道風がふいてたよ 昨日と何度も出会ったよ
すれ違う人は平泳ぎのように 脇目もふらず急いでたよ
求めるものが近くにあるから あんなに慌てているんだろう
似会った青春だよ 似会った青春だよ

映画の場面によく出てくるような 恋をしてみたいものだよ
きざなせりふを沢山あげたら かわりに別れがとんできたよ
やるだけやったらあとは待つだけさ 膝が枯れても待つだけだよ
似会った青春だよ 似会った青春だよ

二度とないから疲れてもいいんだ 男のいくさはー度きりだよ
創るもいいし壊すもいいし らしさが出ていればだよ
生きる怖さを勇気にかえて 好きなことやってみるんだよ
似会った青春だよ 似会った青春だよ


「這樣才青春」

善於閒聊不如善於沉默 這很重要
唱也好聽也好 秀出本質
乘著鉛筆力度下的哀傷 入夢遨遊
這樣才青春 這樣才青春

坡道上勁風吹拂 要邂逅幾次昨日
來人錯身游蛙式 目不斜視匆匆過
欲求的近在眼前 才如此慌慌張張
這樣才青春 這樣才青春

電影場景常有的 躍躍欲試的戀愛
獻上眾多做作台詞 分手馬上近在眼前
盡完人事就聽天命 哪怕等到海枯石爛
這樣才青春 這樣才青春

一次就拼到筋疲力盡 男人的戰場獨一無二
創造也好毀壞也好 秀出本質
生命恐怖提起勇氣 喜歡的事就要去試
這樣才青春 這樣才青春