2013年12月13日 星期五

[音]続・ボーする日(ヘルペスとのただかい)


詞曲:友川カズキ

「続・ボーする日(ヘルペスとのただかい)」

脳味噌もカラダも脆弱ときた
運気の兆しもさっぱりだ
さなり一番 でたとこ勝負だ

顔面がバスキアの絵のようだ
言葉が「イ」がもどかしい
アイ イイイ ウエオ

歌にぶつかって砕ける
こなごなに散りゆく勘違い
その勘違いが好き

魂も何も 抜けちゃって
トウフのネコマンマ片手に
マラソンを見ていた

血管の中を のぼり来る
全速力の我がバカは
メダカの学校の生徒さん

行くことも戻ることも やめちゃって
ただただここに居るべし
とどまりてここに居るべし

マラソンはいよいよ 佳境に入る
私はいよいよ虫の息
メダカの目もなくボーボー

ドンドンドアを
叩いてる
誰かが訪ねて来たようだ
三日続きの幻聴だ

ケムリもアルコールも打っちゃって
酔いなき ざれ者の句読点
君よ貧しき使者よとっとと来やがれ

まぼろしのまゆ玉に憑依され
うつつを抜かすこともおぼつかぬ
秒針のようにパチパチと愚鈍をする

今や遅しと走り来る敵
姿も手の内も見えねども
そん時やこちとら
スリーポイントシュートだ


「持續茫然的日子(鏖戰疱疹病毒)」

腦袋肉體開始衰弱
運氣萌發毫無起色
還是得聽天由命分勝負

顏面像巴斯奇亞的畫
唸著「イ」讓人不耐煩
アイ イイイ ウエオ

用歌曲來擊成碎片
飛散成粉狀的錯覺
喜歡這種錯覺

魂魄啥的全都出竅
單手捧著豆腐貓飯
眼前是一場馬拉松

在血管中攀升竄高
開全速的我是笨蛋
稻田魚學校的菜雞

前進不得後退不能
只能給我待在這裡
不得動彈待在這裡

馬拉松終於進入高潮
我也已經氣若游絲
稻田魚眼睛消失茫茫然

門咚咚地
在敲打著
是誰來訪
已連續幻聽三天

跟煙與酒精說再見
醉到又哭又鬧的末路
你貧困使者快滾過來

被幻影的繭玉附身
連魂不守舍都沒把握
秒針滴答滴答著的呆頭

迫不及待敵人奔來
尚未見其身影掌心
當下咱是個
三分球射手