2023年4月15日 星期六

[音]セメント


詞曲:友川カズキ
譯:鱸魚

「セメント」
 
今日はセメントを150袋運んだ肩がは
ずれるほどに痛かったけれど8000円
が欲しかったからガマンしたがいかんせ
んセメント何はともあれセメントどうし
てどうしていやはやセメントいまいまし
くもセメントバカくさくてバカがくさく
てあんまりくさくて8000円浮きぼり
になっちゃって8000円の肉体がどう
にもあほらしくてあんまりあほらしくて
あほもくさくてあんまりくさくてセメン
ト貰ったが8000円ペラペラの重みで
8000円8000円のセメント?セメ
ント的なセメント?帰り際駅のホームで
これから乗客になるべく人達を見たらど
の人も皆セメントを1袋ずつ担いでいた
はははっはセメントちゃん肉体ちゃんあ
あ何だどうしたどうしたこうしたそこで
何もかも8000円全部呑んでしまった


「水泥」

今天我扛了150袋水泥肩膀像脫臼了一
樣地疼痛但太想要8000元就忍了下來
畢竟這是水泥總之這是水泥為什麼為什麼
唉呀可恨的水泥太蠢了太蠢了實在太蠢了
8000元浮現出來8000元的肉體實
在太沒有意義了有夠沒有意義蠢貨也很臭
有夠臭的扛了水泥但那輕飄飄的8000
元8000元8000元的水泥?水泥性
的水泥?回去時在車站月台看到接下來將
成為乘客的人們每個人都扛了1袋水泥哈
哈哈哈小水泥小肉體阿阿什麼怎麼了怎麼
了這樣然後一切8000元我全都給吞下