2022年11月14日 星期一

[音]どうした


詞曲:友川カズキ

「どうした」

町には今日も
長蛇の列が続く
かなしみを下さい
かなしみを下さい
女の列が続く
素面のままじゃ歩けねぇ
酔ったままでも歩けねぇ
ガイコツの群れが涙流して
俺を睨んでるよ おい!どうした

電信柱に白い
男の夢がゆれる
トラックは止まれない
トラックは止まれない
運転手は別にいるぞ
喋ったままじゃ飽きされる
黙ったままじゃ消される
ひょっとこのお面が笑い始めた
何が可笑しいんだ おい!どうした


「怎麼回事」

街區今天又是
隊伍如蛇不斷
請帶著悲傷
請帶著悲傷
行列不斷的女人
沒喝酒無法走路
喝醉也無法走路
成群的骷髏流著淚
瞪視著我唷 喂!怎麼回事

電線桿白白的
男兒夢在晃動
卡車停不下來
卡車停不下來
駕駛在別處吧
一直喋喋不休到煩膩
一直沉默不語到消失
突然間這張面具開始笑
有什麼可笑的 喂!怎麼回事