2014年3月13日 星期四

[音]ズンドコ節


原唱:小林旭 原詞:西沢爽 補曲:遠藤実

「ズンドコ節」

街のみんながふりかえる 青い夜風もふりかえる
君と僕とを振り返る そんな気がする恋の夜
散歩しようか踊ろうか 一緒に言いましょアイラブユー
グットナイトと二人に ウインクしている街灯り

グラス並べてもう一度 君の笑顔をもう一度
僕に送れよもう一度 とても命が燃える夜
一年前には知らなんだ 半年前にも知らなんだ
若い二人がいつの間に こんなになるとは知らなんだ

街の夜更けをただひとり 君と別れてただひとり
恋のせつなさただひとり だいて戻れば 星がふる
今夜もあの娘を 夢で見る 逢いたい見たいと 夢で見る
夢を見なけりゃ なんで見る 見るまで一日寝て暮らす


「海軍小調」

街上每個人都在回頭 藍色夜風也在回頭
回頭看著妳和我 那樣的戀愛夜晚
散步吧跳舞吧 一起說I Love You吧
對兩人說Good Night的 街燈眨著眼

再次擺上酒杯 再次把妳的笑臉
送來我身邊 這樣燃燒生命的夜
不知道是一年前 還是半年前
年輕的兩人是何時 變成這樣

深夜街道剰我一人 與妳分別剩我一人
戀愛痛苦剩我一人 還能回去抱妳嗎 星星落下
今晚要在夢裡見到她 想見她想看她只能在夢裡
不做夢怎能見面 那就睡覺度日直到夢見她